リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

キノコと猫と大沼公園【のんびり散策】

おはようございます。

 

カメラを持って歩いていると、ちょっと(?)ひとりごとを言っていても、

なんだか許されるような気になります。

そういう方を自分自身よく見かけるというのもあるのかもしれませんが…。

他の方がどんな風にVlogを撮っているんだろうと思いつつ、

わたしみたいに思いついたことを思いついたまま

へらへら喋るなんてことはないものなのかしら…。

 

そんなことをぼんやり考えつつ、

いつも通りにカメラ片手に【大沼公園】を喋りながら散策してきました。

興味がおありな方はこちらへ↓


Vol.18:楽しくゆったり猫もいた!【大沼公園】

 

 

大沼公園が日本新三景の1つだと書いてあったので、

残りの2つはどこなのかしらと調べてみると

三保松原(静岡県)と耶馬渓(大分県)とのこと。

たくさん素敵な場所、景色がありますねぇ…!

 

この状況なので、遊覧船はお休みなのかしらと思っていましたが、

対策を講じた上で運行している様子でした。

(少し寒かったのもあり、今回は乗りませんでしたが…。)

f:id:riracorock:20201029203959j:plain
f:id:riracorock:20201029203628j:plain

 

ちょうど修学旅行生さんがいらっしゃって、

数名ずつで手漕ぎボートに乗っていたのですが、

そこから聞こえる様々な声がもうひたすらに楽しくって!

思わず笑ってしまうほどでした。

静かなのも好きですが、楽しそうな雰囲気もやっぱり良いですね。

 

大沼公園には1~2回来たことはあるのですが、

ここに釣り堀があるのは知りませんでした!

生餌を触れないので、釣りをほとんどしたことがないんですよね…。

でもやっているのを見ると楽しそうだし、少し興味はあります。

疑似餌ならば、という前提ありきになりますが…。

ここの鯉は何で釣るのでしょう…。

 

釣り堀の小屋で日向ぼっこするように寝ていた猫ちゃんは、

こちらの看板猫ちゃんなのかしら。

それとも野良ちゃんなのか…。

いずれにせよ、人の足音に耳をピクピクさせつつも、

慣れたようにすやりすやりと寝ていました。

多分、ここにしゃがみこんで5分くらい眺めていた気がします…。

お顔が見られなかったけれど、もふもふ、すやすや。

にゃんこという存在だけで可愛いのはちょっとずるいですね…。

 

この動画を撮影したのが10月頭なので、

まだ紅葉も始まっていないくらいの彩りですが、

今だとちょうどいいくらいでしょうかね?

それとも、もう終わってしまうくらいでしょうか…。

f:id:riracorock:20201029203631j:plain
f:id:riracorock:20201029203517j:plain

 

 

onumakouen.com