リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

素敵な公園見つけました!【香雪園】

おはようございます。

 

函館旅行、さてどこに行こうかしらと考えたときに

有名な観光地はそれなりにまわっているので、

行ったことがなくて、のんびり過ごせそうなところを見つけたい。

探してみて、見つけた公園がこちらの【香雪園】。

名前がキレイで惹かれたというのもあります。

写真で見た感じ雰囲気が良かった、というのも理由の1つですが。

実際行ってみて、想像以上の清々しさ、美しさ。

静かで、豊かな時間が流れる空気感。

一瞬でお気に入りスポットになりました!

少しでも、その雰囲気が動画で伝わると嬉しいのですが…

興味がおありの方はこちらへ↓


Vlog.16:のんびり函館旅行【香雪園】

 

 

丁寧に管理、剪定された樹々が健やかに天高くその身を伸ばし、

日中でもこの時期だと寒さを感じるほどに涼やか。

年齢様々、散歩など利用されている方が多く、

地域の方に愛されている場所だという印象を受けました。

 

f:id:riracorock:20201029205407j:plain
f:id:riracorock:20201029205249j:plain
f:id:riracorock:20201029205203j:plain
f:id:riracorock:20201029205032j:plain


散策途中でリスにも出会いました! 

動画におさめることも出来て嬉しかったなぁ。

近づいてくることはなくても、人がいることには慣れている様子でした。

 

 

撮影時:10月7日に行ったときには紅葉はほんの少し始まったところでした。

色付いたら絶対素敵だなぁと思いながら歩いていると、

管理棟にこのようなポスターが…。

f:id:riracorock:20201029210332j:plain
f:id:riracorock:20201029210336j:plain

MOMI-Gフェスタ…もみ…もみじーフェスタ…??!

食いついてしまいましたよね…。

10月17日~11月8日までの期間中、夜間ライトアップされる樹々…。

それこそ絶対素敵じゃないですか?!

先に知っていれば、旅行日程を期間中に調整したのに…。

調べてみると定番の催しのようなので、来年検討しようかと考えています。

 

駅前からバスを利用してこちらに来ることも出来るので、

ちょっと雰囲気を変えた観光をしたい場合など、

個人的にはとってもおススメです! 

 

www.hakobura.jp