リラコロ部ログ

楽しいこと好きなこと、気ままにあれこれ

どうしても行きたかったんだもの【香雪園ライトアップ】

おはようございます。

 

10月7日に函館旅行に行って【香雪園】を散策していたときに

ポスターで知ったMOMI-Gフェスタがどうしても気になって、

約2週間後の10月20日に、また行ってきました!

riracoro.net

まさかの行動力に、自分でもびっくりですがとっても楽しみ!!

暗部補正などせず、そのままの動画を使っているので

暗くて見づらい部分もありますが、興味がおありな方はこちらへ↓


Vlog.20:紅葉とライトアップ【香雪園】

 

 

駐車場に停められなかったら困るし、と早めに行動してみたのですが、

楽しみなのもあって少し早すぎたかもしれません(笑)

撮影時にはまだ紅葉が始まったばかり+平日だったおかげか

混雑もなくのんびりと散策することが出来ました。

(冷えるので、しっかりと防寒対策が必要です)

 

f:id:riracorock:20201101200124j:plain
f:id:riracorock:20201101200200j:plain
f:id:riracorock:20201101200241j:plain
f:id:riracorock:20201101200409j:plain
f:id:riracorock:20201101200302j:plain
f:id:riracorock:20201101200533j:plain

 

前回撮り忘れてしまった温室も撮影してみたのですが(↑ 下段一番左)

夜に見ると、ちょっと…ホラーですね……。

元々暗いのも怖いのも好きではないので、

あまりまじまじとは見られませんでしたが…。

 

お茶室(↑ 下段真ん中)があるのを知らなかったのですが、

こちらも夜に見るとまぁ…なんとも……怖くってですね…。

何かうつりやしないかとハラハラしましたが、多分大丈夫なはずです…。

でも、どちらも歴史を感じる建物で、とても興味深かったです。

 

そんな風に怯えながら(笑)楽しく散策してきました!

下から光を浴びる葉が夜空に透けて、とても美しかったです!

もっと色付いていればなお良かったのですが、今年は(?)これで大満足です。

11月8日までライトアップされているので、

タイミングが合えばぜひ、お散歩しに行ってみてくださいませ。

今頃はもっと色付いて、より美しいはずです!

 

event.hakobura.jp